たなっちのメモ

ロボットとWebサービスを触ってたハッカソン好きの地方工業大学生。最近は機械学習とコンパイラ、OS開発をこっそり勉強中。時間と余裕とモチベがあったら書く予定(?)。

ブログを書こうかと思います

あいさつ

みなさまはじめまして.
tanacchi と申します.
大変勝手ながら,ブログを書きます.

きっかけ(大義名分)

大学院への進学や就職を考えるような歳になってしまいました.

自分はプログラムを書くことが好きで,
それを強みに自分をアピールしていこうかと思っていました.

しかし,興味を持ったことをつまみ食いするように学習してきたので
ふと振り返ったときに
自分が何をしてきたのか,そして何がしたいのかが
わからなくなってきました.

自分がしてきたこと,そのときに思ったことを記録していけば
答えが見えてくるのではないか,と考え
ブログを書き始めることにしました.

目的

(タスク優先順)

  • 自分の方向性を決めるため
  • 文章を書くことに慣れるため
  • ブラインドタッチの練習
  • 自分のしたことをアウトプットすることで,企業にモテるため

まとめ

目的はなんだかんだ 1 番下が 1 番デカい.
ペースとしては,2 [回/月]での投稿を目標にします.
いろいろな意味で見苦しい文章になることもあるかと思いますが,
何卒,よろしくお願いします.

Visit my Home page.